公認会計士(CPA)のお仕事

 

公認会計士のお仕事とは?

 

 

どーも!superCPAです。

公認会計士って名前は聞いたことあるけど、実際何してるかってほとんど知らないんですよね。正直、認知度超低い資格。

その割にめちゃ給料高いのでお得なんですが。

 

公認会計士試験に合格すると、一般的には監査法人に入って、監査をします。

監査法人は、新日本・トーマツ・あずさ・あらた等々。

 

1年の中で、繁忙期とそうでない時期が結構明確にあって、4月は非常に忙しいです。

まじで。

数年前であれば、深夜まで働くのは当たり前で、朝まで仕事するなんてのもまあよくある話でしたが、最近はそんなこと全くありません。

 

所詮会計士も監査法人勤務であればサラリーマンですので、ちゃんと労働時間管理されますよー。 

最近の働き方改革の影響です。

深夜まで仕事することはないんです!

 

毎日定時に帰宅できるかというとそんなことはないですが。

その分、それなりの給料もらえますし。弁護士とかより簡単になれるので。

 

みなさんぜひ会計士目指してみませんか?