公認会計士になるには?

公認会計士になるには?

 

 

どーも!superCPAです!

 

公認会計士になるには、公認会計士試験に合格するだけです。

学歴や、司法試験のような法科大学院みたいなものに通う必要は全くありません。

 

なので、大学在学中に試験に通ってしまえば、卒業と同時に働けます。

22歳から夢の会計士生活がスタートできちゃうんです。

ここが弁護士や医師と違うところです。

弁護士や医師になろうと思うと、最低でも24歳からしか働けないんじゃないかな。

 

やっぱ早く働いて、稼いで、遊びたいじゃん。

働き出すと学生時代に戻りたいなって思うけど、学生時代は一刻も早く社会に出て働きたかったなー。

もちろんバイトはいろいろしてたけど、バイトはいつでも辞められるし、責任感が違うよね。

 

まぁそうはいっても今のSNSに乗ってるようなことはしてないけど。

 

会計士試験って、ちょっと勉強すればだれでも受かるような試験だけど、そのちょっとが1年とか2年なので。

それなりに勉強しないとだめです・・・

 

でも目指して損はないです!

すでに社会人の方も!まだ学生の方も!

 

ぜひTACのパンフレットを手に取ってみませんか?

(私はTAC派。TACがんばれ~)